たらこライフ

読んだ本、日々の気になることについて書いていきます。

これはオススメ!今年買ってよかったもの5選。

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

なんだか知らないうちにもう年末。

早いです。

 

今年なにを買ったか思い出しながら、買ってよかったものを紹介します。

みなさんの参考になれば嬉しいです。

 

まずこれ。 

キーボード

マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード+マウス Sculpt Ergonomic Desktop L5V-00022
by カエレバ

 

ちょっと値段が高いですが、デザインがかっこいいので購入。

f:id:tarakosun:20141204231109j:plain

人間工学に基づく設計で手首が疲れづらくなっています。

ただ特殊な形なので慣れるまではタイピングミスをします。

慣れてくると使い心地は結構よいです。

とにかくデザインがよいので使うとき毎回テンション上がります。

これは買ってよかったなと思います。

 

無印良品のツボ押しボール


磁器ツボ押しボール 約直径4.5cm・突起型 | 無印良品ネットストア

これはいつもお風呂場に置いてあり、湯船のなかで足の裏のマッサージに使っています。これが意外といいんです。結構癒されます。

 

いつの号か忘れましたが& Premium (アンド プレミアム)って雑誌で紹介されていました。

磁器は熱伝導率がよいので湯船の中で使うのが効果的みたいです。

こいつは地味に買ってよかったなって思うものです。

 

ウィリーバグ 

ウィリーバグ S みつバチ WEB003 【正規代理店1年間保証付き】
by カエレバ

子供の誕生日プレゼントとして購入したものです。

先日も紹介したものですが、デザインがよくて子供のプレゼントなのに親が喜んでしまっています。


子供が1歳になりました。 - たらこライフ

 

iPhone5cのケース


iPhone 5c Case - グリーン - Apple Store(日本)

 

私は、iPhone5cを使っているのですが、なかなかよいケースがなく純正にたどりつきました。さすがに純正だけあってデザインも品質もよいです。

本体は黄色でケースはグリーンを使用しています。なんだか元気が出てくる色なので結構気に入っています。

 

財布


LUXURY LINE(財布)|Wallet COMME des GARCONS(ウォレットコムデギャルソン)のファッション通販 - ZOZOTOWN

 コムデギャルソンの財布。小さいタイプなので小銭入れとカード入れとして使用しています。機能もデザインいいので気に入っています。

基本的に荷物は少なくしたいのでちょっとしたお出かけならこれでOKです。

 

まとめ

こうやって振り返ってみると、なかなかいい買い物してるなって勝手に思います。

私は、基本的にデザインがよい物を選んでいるようです。

来年もよい物とめぐりあえるといいです。