たらこライフ

読んだ本、日々の気になることについて書いていきます。

無印良品のネットストアの店舗受け取りサービスは意外と使える!

先日、無印良品のネットストアで初めて注文しました。

 

ベッドのシーツが欲しかったのですが、近くの店舗には在庫がなかった為、仕方なくネットストアで注文することになりました。

やはりネットストアで気になるのは送料なんですが、無印良品の送料は結構高いです。

私が利用したときは5000円以上の買い物で送料が無料になるようでしたが、合計金額5000円以上にする為のほしいものがありませんでした。

 

そんなときに使えるのが、店舗受け取りサービスです。店舗受け取りサービスは配送料が無料です。ただ、受け取るのに通常7日から10日かかるデメリットがあります。急いでいなければ問題ないですね。

f:id:tarakosun:20141209224440p:plain

店舗受取可となっているものが対象となります。アウトレット商品など一部の商品が店舗受け取りできないものがあるようです。

 

受け取る店舗は指定することができ、無印良品の店舗は結構どこにでもあるので、近くに無印良品の店舗がある場合はおすすめです。

 

今回、無印良品週間に注文したのですが、店舗受け取りサービスは受け取るのに通常7日から10日かかります。受け取るときには無印良品週間が過ぎていましたが、注文したときの価格(10%OFFの価格)で購入することができました。

f:id:tarakosun:20141202203011j:plain

 

無印良品週間はネットストアだと実店舗より期間が少しだけ長いので滑り込みで10%OFFの価格で買うことができそうです。

 

受け取りサービスについて詳しくはこちらから

ネット注文店舗受け取りサービスについて | 無印良品