たらこライフ

読んだ本、日々の気になることについて書いていきます。

100均の手帳も侮れない

気がつけば年末で、そろそろ手帳を買わなければと思ってました。

今年は無印の手帳にしようか、ほぼ日手帳もいいな、なんて考えていろいろ調べていました。
 
調べてみるとどうやら100均の手帳が結構熱いようです。


100均の手帳がかわいいという噂なので、買ってみた - NAVER まとめ

 
100均で手帳を買おうとはまったく考えていなかったのですが、なにやらモレスキンに似た手帳があるらしいので、とても気になりました。
 


モレスキンvsダイスキン - NAVER まとめ

ダイソーに売っているモレスキンもどきだから、ダイスキンって呼ばれているそうです。
 
これは、気になるので早速ダイソーに行ってきました。
 
結構人気があるみたいで意外と売れていました。
気になって仕方ないので、買ってみました。
 

f:id:tarakosun:20141213121053j:plain

100均ですが、見た目がかっこいいです。100円って感じがしません。
先日、友人に見せてみたら、モレスキンと間違えていました。
外見はやっぱりそっくりのようです。
 
で、中身はこんな感じです。

f:id:tarakosun:20141213121124j:plain

 

f:id:tarakosun:20141213121135j:plain

 

f:id:tarakosun:20141213121152j:plain

シンプルで使いやすそうです。
紙質は、若干ざらざらしている感じで、本物のモレスキンのほうが当たり前ですが紙質は上です。とはいっても全然問題無いレベルです。
 
モレスキンよりもはるかに値段が安いので、気軽に使えるのが良さそうですね。
 
 
私は、手帳をヘビーに使うほうではないのでこれくらいで十分そうです。
100円ですが、なかなかいい買い物ができたと思います。
 
ちなみにセリアにもモレスキンもどきがあるらしいです。セリアにあるのはセリスキンなんて呼ばれているようです。
 
 
モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方
by カエレバ