たらこライフ

読んだ本、日々の気になることについて書いていきます。

子供へのクリスマスプレゼント

せっかくのクリスマスなので子供に絵本をプレゼントしました。

 

以前こんな記事を書いていたこともあり、名作の絵本をあげようかと思っていました。

読み継ぐべき絵本の名作 - たらこライフ

 

うさこちゃんシリーズなんていいななんて思ってました。

 

 

でもうちの子はまだ1歳になりたてで、雑誌とかよくやぶっているので、やぶれない本をあげることにしました。

 

で、選んだのがこれ。

f:id:tarakosun:20141225194958j:plain

今まで見たことがない絵本で、各ページがデコボコしていて色合いが綺麗な絵本です。

 

中はこんな感じ。

f:id:tarakosun:20141225195012j:plain

なんか配色がいいです。

 

名作の絵本もいいですが、自分で選ぶのもいいですね。

子供には本が好きになってほしいにで、これからもちょいちょい絵本をあげようと思います。

 

 

のりもの (デコボコえほん)

のりもの (デコボコえほん)

 

 

Casa BRUTUS特別編集 【完全保存版】読み継ぐべき絵本の名作200 (マガジンハウスムック)

Casa BRUTUS特別編集 【完全保存版】読み継ぐべき絵本の名作200 (マガジンハウスムック)