たらこライフ

読んだ本、日々の気になることについて書いていきます。

ゼロ 何もない自分に小さなイチを足していく

「ゼロ 何もない自分に小さなイチを足していく」を読みました。

 

 特に面白いと思ったのが、

それでも会社をつくったのは、自分が普通の人間であることを知っているからだ。 

 のところと

そして自分が天才ではないからこそ、僕は、会社をつくる。

優秀な仲間を集め、自分に欠けた部分を補ってもらう。

そして一緒に大きな夢を実現したいと思っている。 

 

うすっぺらい感想かもしれないが、こういう考えかたすごくいいなって思う。

 

 

 

私の好きな漫画に「ダイの大冒険」がありますが、この漫画でも同じようなことが書かれていたなってことを思い出した。