たらこライフ

読んだ本、日々の気になることについて書いていきます。

マンガの引き寄せの法則を読んだはなし

結構前に買った本ですが、ついに読みました。

f:id:tarakosun:20160307002047j:plain

 

内容は結構よくて、マンガなのでわかりやすいです。

 

とりあえず、毎日いいことをノートに書いてみるのがよいそうです。

やってみることが簡単なことが多いのでもしかしたら効果がでるかも!

 

あとはわざわざ悪いニュースを見る必要はないとか書いてあって、

しなくてもいい不安をもって日々を過ごす必要はないみたいです。

 

前まではニュースとか見ないといけないかなって思ってましたが、

大体必要な情報は勝手に入ってくるので、

わざわざ暗いニュースをみる必要はないな。

 

とにかくマンガだと読みやすいし、電車の中でもさらっと読めるのでいいですね。

映画の「ビリギャル」でも歴史をマンガで勉強してたし、

ドラマの「ドラゴン桜」では、古典をマンガで勉強していました。

 

やっぱり、目でみてイメージしやすいのが良いんですね。

マンガのビジネス書の最近結構あるのでまた読んでみようかな。