たらこライフ

読んだ本、日々の気になることについて書いていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も無印良品の福缶が販売されるようです。

毎年楽しみにしている福缶が今年も販売されるようです。 新年は2015年なので2015円みたいです。 福缶の中身は東北・関西・中国地方で昔から親しまれている手づくりの縁起物と2015円分のギフトカードとマイバッグが入っているようです。 ギフトカ…

鏡餅を飾るなら大安吉日もしくは28日。今年は28日が大安だ。

いつのまにかクリスマスも終わって本格的に年末になってきました。 そろそろ鏡餅を買わなきゃって思っています。 鏡餅はいつもなんとなく飾っていましたが、いつ飾ればよいか調べてみました。 鏡餅を飾るなら28日か大安がよい。 大安が良いのはなんとなく…

子供へのクリスマスプレゼント

せっかくのクリスマスなので子供に絵本をプレゼントしました。 以前こんな記事を書いていたこともあり、名作の絵本をあげようかと思っていました。

書籍代を節約できる便利なChrome拡張機能

結構前から使っているんですが、かなり便利です。 その本、図書館にあります。 その本、図書館にあります。 - Chrome Web Store Amazonで書籍を検索すると設定した図書館にあるかどうかわかる便利な拡張機能です。 こんな感じに表示されます。 貸し出し状況…

Kindle本 年末年始セールが始まってます。

Kindle本 年末年始セール が始まっているようです。 今回は50%OFF〜のようです。 Kindle本 年末年始セールのなかで気になるものとおすすめを少し紹介します。 必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意 作者: コ…

これはおすすめ!5000円以下で買えるCASIOの腕時計5選

CASIOなら5000円以下でも結構いい時計が買えます。 チープなカシオってことでチプカシなんて呼ばれていたりします。 そんなCASIOの時計を個人的に良いと思うものを5つ選んで見ました。 まずはこの2つ。 CASIO (カシオ) 腕時計 デジタル AE-1200WH-1B メン…

立ちながらのスマホ操作をやめたら結構調子がいい件

ちょっと前にライフハッカーで出ていたこの記事を見て、電車の中や待ち時間にスマホをできる限り見ないことにしました。 うつむいてのスマホ操作で背骨には30キロ近い負担がある:研究結果 | ライフハッカー[日本版] うつむいてのスマホ操作で背骨には30…

あたらしい書斎

あたらしい書斎 作者: いしたにまさき 出版社/メーカー: インプレスジャパン 発売日: 2012/09/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 28回 この商品を含むブログ (10件) を見る 書斎っていうと「仕事場」であったり、「趣味の部屋」だったりいろい…

100均の手帳も侮れない

気がつけば年末で、そろそろ手帳を買わなければと思ってました。 今年は無印の手帳にしようか、ほぼ日手帳もいいな、なんて考えていろいろ調べていました。 調べてみるとどうやら100均の手帳が結構熱いようです。 <a href="http://matome.naver.jp/odai/2141619730098209301" data-mce-href="http://matome.naver.jp/odai/2141619730098209301">100均の手帳がかわいいという噂なので、買っ</a>…

読み継ぐべき絵本の名作

本屋にふらっと行ったら、この本を見つけました。 Casa BRUTUS特別編集 【完全保存版】読み継ぐべき絵本の名作200 (マガジンハウスムック) 作者: マガジンハウス 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2014/12/05 メディア: ムック この商品を含むブログ…

無印良品のネットストアの店舗受け取りサービスは意外と使える!

先日、無印良品のネットストアで初めて注文しました。 ベッドのシーツが欲しかったのですが、近くの店舗には在庫がなかった為、仕方なくネットストアで注文することになりました。 やはりネットストアで気になるのは送料なんですが、無印良品の送料は結構高…

心を動かす話し方

ビジネス書を読んでいる人で、知らない人はいないくらい有名なカーネギーのカーネギー心を動かす話し方を読みました。 カーネギー 心を動かす話し方―一瞬で人を惹きつける秘訣 作者: デールカーネギー,山本悠紀子,Dale Carnegie,田中融二 出版社/メーカー: …

無印良品から週末限定MUJIショッピングポイントをもらいました。

今日、無印からメールがきて知りました。 週末限定で12月6日と7日に使えるショッピングポイントが300ポイントもらいました。 今回のプレゼントは12月4日までに無印良品メンバーになっている人が対象になっているようです。 私が無印良品メンバーに…

これはオススメ!今年買ってよかったもの5選。

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 なんだか知らないうちにもう年末。 早いです。 今年なにを買ったか思い出しながら、買ってよかったものを紹介します。 みなさんの参考になれば嬉しいです。 まずこれ。 キーボード マイクロソ…